生還しましたorz

back to sentence top/ pagetop date:2007/05/02

皆さん元気でしたか?

 

サーバーが飛んで半年以上もNETから離れ人々の記憶からいなくなっていた管理人です。

 

ぶっちゃけNETを完全に引いたわけではなく、E-mobileでやってるんですけどコンスタントに2M出てるので結構快適です。
ということで、HPも再開な感じで色々ファイルの整理をしたりしてたんですけど昔の日記見ると凹みはしないですが、微妙な気持ちになりますね…ヤンキーが昔を照れる感じに近いのですかねぇ?
特に大学時代からのある意味一番自由で多感な時期からの日記を見ていたので、PCのこと音楽のこと人間関係のことが同じ人が書いてるとは思えない感じでした。(とは言えある程度一貫性があるのは間違いないのですけどね)
その頃からの私を知っている人がNET界にも数名いるんですけど、やっぱりこーなんていうのか、人って色々な意味で良くも悪くも成長するもんなんだなーと思いました。

 

閑話休題、ギターとか音楽の話ですが、HPを再開するに辺りなんかRECしようかなーと思ったのですが結局できず、ネタを作ろうと思いギターの配線をBeldenにしました。
取りあえず、equipmentのページを用意したので、復活第一弾としてはそれでいいかなぁという感じです。
他にも、aboutとか少しだけ変えました、う〜ん、今年はまた音楽ができるような環境になるといいなぁ…って目標を立てたのですが、そういう環境を作るのが大事なんだなぁと、HPを作りながら改めて思ったりしてます。

 

あーそうそう、ここの掲示板をrubyで組もうか悩み中なんですけど、どうすっかなぁ…自分のマイブームというか、書けるCGI言語がrubyぐらいなもんなんで今更phpやるのも微妙だし、ここの鯖Rails使えないしなぁ…
いつも思うのは、HPは何かを表現する場なのに、HTMLやらcgiやらを構築していくのが面倒だなぁと、まぁそこを改善したのがblogだったりするわけですが結局スキンやら見た目をイジるとなるとcss書いたりせなあかんくなるというね…
究極の面倒くさがり屋の私にはどうしたら、そこのストレスがなくせるかが永遠の課題ですね…取りあえずvisualurubyで日記が簡単に書けるツール作ってしまおうと思っています。
自分がプログラム書けるようになるなんて夢にも思わなかったなぁと、まじまじと思います。

 

つーか、なんでNETで音楽やってる人つーのはプログラマとかWEBデザイナーとかIT系の仕事してる人多いんだろう…(俺もその1人かなぁ、半分音楽の仕事やと未だに思ってるけど)
DTMを効率的にやる→PCに詳しくなる→なんかそれが特技になってIT系に就職って流れなのかなぁ…つーことで今年最初の日記は終わります。

 

今日の1曲 横関敦「A Notice of End」

横関さん最高!


back to sentence top/ pagetop written by 飛蝗者